1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「ぷらトモ」Vol.27が発刊されました♪

「ぷらトモ」Vol.27が発刊されました♪

↑内容はこちらから↑

内 容:

【アートディレクター 寄藤文平(よりふじぶんぺい)氏について】
様々な分野で活躍しているアートディレクター・イラストレーターです。冊子全体のデザインと、「ぷらトモのなかまたち」のイラストを担当していただいています。

特集:「わが子の“練習スイッチ “はどこ?」
自宅でなかなか練習しない!という、お悩みを持つ保護者のみなさんに向けて、全国のぷらトモ隊(在籍生)と幼児科卒業生たちの体験談と講師と専門家 のアドバイスを掲載しています。また、普段の練習の様子を参考にわが子のタイプが診断できるチャートを掲載し、3つのタイプ別にエピソードと家庭学習についてのアドバイスをご紹介しています。

●OBOGインタビュー 反田(そりた)恭平 さん(ピアニスト)

高校在学中に第81回日本音楽コンクール第1位入賞。2013年にチャイコフスキー記念国立モスクワ音楽院へ首席入学し、デビュー後は国内外で精力的にコンサートツアーをする一方、管弦楽団のプロデュースなども行う多才な若手ピアニスト。ヤマハ音楽教室との出会い、サッカー少年がピアニストに変わったきっかけ、さらに音楽人生におけるこれからの夢についてお話を伺いました。

●絵本作家の描く童謡の世界と連弾レパートリー 「グーチョキパーでなにつくろう」

童謡「グーチョキバーでなにつくろう」をイメージしたイラストと、親子で連弾できる譜面(歌詞あり)を掲載。歌ったり、弾いたりと幼児科1年目、2年目それぞれに楽しんでいただける内容となっています。
【イラスト】は国内外の雑誌や広告などで活躍中の、山口洋佑さんによる描き下ろし作品です。

●ぷらトモひろば (読者投稿などの情報ページ)

レッスンでのエピソード、そぼくな疑問、子育て川柳など、保護者が気軽に投稿して参加できるコンテンツを掲載しています

●JOC50周年企画 「JOCはヤマハの宝物」 最終回:ヤマハJOCチャンネル

2020年秋からスタートした、YouTube「ヤマハ JOCチャンネル」のコンテンツをご紹介。
演奏動画や出演者の日常を伝える番組など、JOCのさまざまな活動を動画でご覧いただけます。

●新企画「ぷっぷるコーナー」

ぷっぷるとおともだちと一緒に楽しめるコンテンツを掲載。大人も子どもも楽しめます。

お知らせ

お知らせ一覧